» これからまだまだ伸びる!?未来を見据えた物流ビジネス

バーコードの在庫管理システムならインターストック

フリーダイヤル0120125308

ttl_column

これからまだまだ伸びる!?未来を見据えた物流ビジネス

今回はこれからまだまだ伸びであろう、未来を見据えた物流ビジネスに触れていきます。

2014年現在、eコマース市場は約10兆円市場と言われています。
そして、このeコマース市場は今後も明るい兆しが見えています。
どのくらい明るいかと言えば・・・・・。

現在日本国内だけでネットとリアル合せて全体で約300兆円の市場があると言われています。

この内、私たちがインターネットを経由して物を購入しているのは約3%です。

欧州では、インターネットを経由した購入率は約10%にも伸びています。

この流れが日本にも来ると予測されており、
2018年には6%の約20兆円の市場が出来上がると予測されます。

さらに10年後を見据えるとこの購入率は20%まで伸びるのでないかと言われています。

そしてインターネットの世界では企業と個人の垣根がどんどんなくなっています。

企業が売り手で、個人が買い手であった時代から、
個人が売り手で企業が買い手、個人同士が売り手と買い手といった具合です。

物流ビジネスも10年後のeコマース市場の未来を見据えてビジネスを行っていく必要があると思います。